人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の記録と写真集です


by hari3635
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

母の日_a0002209_235815.jpg
7年前に母を亡くしました。
珍しく、少し遅めに母の日にサマーセーターなどを、送って見ました。
届いたときの、母の喜びようはたとえようも無かった!
その喜びが消えぬうちに、6月2日の10時過ぎに逝ってしまいました。
当日の午前中に電話があって、仕事の忙しさに電話するのを忘れて、夕方7時頃に電話しましたが、元気でした。
その数時間後に、心筋梗塞でした。
母の日の思いでといえば、すぐにそのことが思い出されます。

今では、自分が母の日を祝ってもらうようになり、だんだん寂しさは薄れていきます。
母の日には、お母さんのことを思うだけでもいいのです。
でもやはり、形にすると喜んでくれます。
気持ちは形で、表したほうが、より伝わるようです。
ぜひ、お母さんに心のこもったプレゼントを・・・
by hari3635 | 2004-05-07 23:59